多重債務なサラリーマン。
弁護士にすすめられた個人再生を拒み、おまとめローンに申し込むも審査に落ちました。一部借り換えで藻がき、家族を巻き込みながらも自力再生を目指す借金返済ブログです。

奨学金の借金返済履歴

地味に重い奨学金の返済(2019年2月)完済まであと7回

投稿日:

今回は、先月2月分の奨学金の返済です。

学生の頃は、毎月1万ちょいの返済なんて楽勝と思っていた奨学金です。

多重債務者となったおじさんに、地味にのしかかっています。

2019年2月の返済履歴

そんな奨学金の借入残高も10万円をきり、気持ち的には少しだけ楽になってきました。

返済回数は、残り7回です。

年利は、1.00526315%です。

完済までに支払う利息は、約280円です。

ここまで完済に近づいてくると、繰り上げ返済による支払い利息の節約という選択肢はありません。

これからの奨学金の返済

これからも光熱費を払うように淡々と支払っていくだけです。

でもですね。

支払う利息は少ないものの、毎月12,000円の支払いは地味に重いのです。

日本学生支援機構さん、年利を5倍にしていいですから、毎月の返済額を5分の1にしてもらえないでしょうか。マジ顔

去年の後半に給与が上がったので、なんとか他のローンの一部繰り上げ返済が続けることができています。

しかし、今年5月頃には、給与から天引きされる金額が上がり、手取りが少なくなります。

奨学金が完済となるのは、今年の9月27日です。

僕にとって、今年の5月から9月は正念場です。

奨学金を滞納するわけにもいかないので、他のローンの一部繰り上げ返済の額を減らさなければならないでしょう。

でも、奨学金の完済である今年の9月を乗り越えれば、気持ち的だけでなく、金銭的にも少しは楽になる気がしています。

多重債務な僕は、ひとつひとつ時間をかけて借金をやっつけていくしかないのでございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-奨学金の借金返済履歴

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.