多重債務者の日常

多重債務な僕の現在の心境(2019年春)

投稿日:

現在の心境を書き残しておきます。

まだ多額の借金が残っています。

でも、借金返済をこなし、完済に向けて歩いています。

2017年の冬は、本当にきつかったです。

そんなドン底から抜け出せたのも、妻の助けがあったからです。

そのことを忘れないようにしなければなりません。本当に感謝しています。

借金のことを忘れられるとき

現在、借金のことを忘れられるときが2つあります。

・仕事を忙しくしているとき

・家族で楽しくしているとき

以前と比べれば、気持ち的には楽になりました。

でもまだ、必ず1日のどこかで借金のことを考えてしまいます。

妻に借金を隠していたとき

借金のことを忘れられるときは、ほとんどありませんでした。

でも、株で勝ったときだけは、忘れられました。

逆転を夢見ているからでしょうね。

そんなものは、すぐに打ち砕かれます。

また負け、借金地獄のループに引き戻されます。

くじけそうなとき

現在でも借金返済はきついです。

借りたお金を返すという当たり前のことなのですが、利息が重くのしかかってきます。

自力で完済を目指していますが、くじけそうになるときもあります。

「個人再生すれば、よかったかなぁ」

「任意整理で利息がなくなればなぁ」

なんてことを、今でも考えたりもします。

現在の僕が個人再生や任意整理ができれば、3年の完済計画ができあがるでしょう。

でも、借金の返済から逃れられるわけではありませんね。

自力再生であっても、3年間も借金を返済すれば、借金は必ず減ります。

3年間では完済できなくても、借金は必ず減っています。

当然、借入残高が減れば、支払う利息も少なくなっています。

「時間はかかろうとも、必ず完済の日はやってくる!」

そう自分に言い聞かせています。

今後の借金返済

正直きついですが、遠回りになろうとも自力で走り続けます。

3度目のおまとめローンに挑戦する為、カードローン残高を200万円近くまで減らします。

借金完済を目指している方へ

「一緒に完済を目指しましょう!」

完済した未来には「何かいいこと」が待っているはずです。

何でしょうね? いいことって? 笑

それが何なのかは分かりません。

でも、当ブログを通して、それが何かを報告できたらと思うのでございます。

(債務整理を否定しているわけではありません。どうしようもなくなれば、僕は迷わず債務整理をします。)

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-多重債務者の日常

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.