妻(閻魔さま)と娘

妻との約束を破りSIB証券の各種取引口座のみ解約

投稿日:

SBI証券の各取引口座のみ解約をしました。

各種取引口座とは、株の信用取引などの口座のことです。

妻との約束では、SBI証券全ての取引口座を解約することになっていました。

全ての口座を解約する場合

電話をすれば、解約書類を自宅に郵送してもらえます。

「証券口座廃止届出書」が届きます。

署名だけ(押印不要)して、返信用封筒に入れて返信するだけです。

その書類がSBI証券さんに届き次第、解約の手続きが行われます。

僕が全ての口座を解約をしない理由

先日、僕は住信SBIネット銀行カードローンの切替えを行いました。

SBI証券の口座を持っていると、基準金利より0.5%の金利引き下げが適用されます。

なので、SBI証券口座の解約をしないことに決めました。

返信しなかったことが幸いしました。

SBIネット証券の解約

各種取引口座のみを解約する場合

SBI証券自体は解約しないことにしましたので、各取引口座のみを解約することにしました。

以下の4つが、SBI証券で閉鎖が可能な口座です。

1.信用取引口座
2.外国為替保証金取引(FX)口座
3.先物オプション取引口座
4.CFD(くりっく株365)取引口座
※外国株式取引、PTS取引、カバードワラント取引、外貨建債券/外貨建MMF、金・プラチナ取引の口座は閉鎖できません。

電話1本で、解約できます。

4つとも僕が下手くそが故に、借金を作る原因となった口座です。

全て解約の申込みをしました。

手続きは、約2~3営業日で完了します。

信用取引口座の解約

「株の現物取引の注文をしないで下さい。」と言われました。そんなお金ありません…。

現物注文をした場合、解約手続きが遅れるとのことです。

FX、先物OP、CFDの解約

「解約後は、各取引サイトへのログインができません。必要な報告書などは保存や印刷をして下さい。」と言われました。

借金ブログでメシウマ画像と言われるものを撮るなら、最後のチャンスのようです。

最後に。妻へ報告の仕方

僕が借金を作った原因は、各取引口座解約でぼぼなくなります。

でも、SBI証券自体は解約しないことを、妻になんて言いましょうか。

妻は、僕がもう解約したと完全に思っています。

「まだ解約してない。金利の優遇がきくから解約したくない。」とそのまま伝えたら、妻は怒るでしょうね。

「現物取引しかできないから大丈夫だよ!」となんて言ったら、火に油を注ぐことになるでしょう。

妻が閻魔さまに変身することは容易に想像できます。汗

閻魔さまは、きっとこうおっしゃるでしょう。

「金利高くなってもいいから解約して!」

「解約するって、約束したでしょ!!!」

僕は、ぐう…としか言えません。

いろいろ考えまして、いい言葉を思いつきました。

「ごめん。ママがパスワードを変えて、僕がログインできないようにして」と言うことにします。

僕はログインできなくなりますので、株取引をすることができません。妻も安心してくれるはずです。

あとは、妻に打ち明けるタイミングです。

妻の機嫌がいい日を見計らって打ち明けることにします。

余談ですが、僕がSBI証券に電話をすれば、パスワードをさらに変更することができるのではないでしょうか。

このことは、妻には内緒でございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-妻(閻魔さま)と娘

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.