おこづかい節約

お小遣い節約の結果(2019年3月)

投稿日:

僕のおこづかいの話です。

お小遣い

お小遣い

毎月25,000円

3月、お小遣いは節約できませんでした。

ホワイトデーの支出を家計から出してもらえたら、6,000円は残っていたのですけど…。

妻に「ちょうだい」とは言えませんでした。

正確に言うと、遠回しには言いました。

妻に、レシートを見せて

僕「6,000円もかかった」

妻「そんなたくさんチョコもらったっけ?」

僕「毎年、もらってない人にもあげてるよ」

妻「そうだっけ」

こんな感じで会話は終了しました。

お小遣いから出せという、妻からの遠回しの圧に負けました。ぐう…

貯めたお小遣いの使い道

2月は、ブログにお金を使いました。

3月は、何にも使っていません。

残高は、11,000円から変わらずです。

今月は、節約して貯めて、増やしたいです。

お小遣い稼ぎの分

お小遣い稼ぎは、当ブログからの収入です。

貯めている分は、26,979円です。

今のところ買いたいものもありませんので貯めていきます。

まとめ

ホワイトデーの出費があったとはいえ、2,000~3,000円は貯めれたはずです。

無駄使いが多い3月でした。禁煙もできずにいます。

コンビニで、水を1,500円以上は買ったと思います。

あとは、娘におもちゃやお菓子を買い過ぎました。

喜ぶ顔が可愛すぎて、買ってしまうのです。笑

おもちゃと言っても、ガチャガチャですけど。

娘は、すみっコぐらしというキャラクターが好きでして。

その中でも、「しろくま」というキャラクターが一番好きなのです。

で、ガチャガチャから出てきたのは「とかげ」でした。笑

すみっコぐらし

実は、とかげではなく、恐竜だそうです。

バレると捕まっちゃうので、トカゲのふりをしているそうです。

娘が「パパはどれが好き?」と聞いてきたら、「とかげ」と答えようと思います。

僕は、バレると妻に捕まっちゃうので、借金がないふりをしていたのでございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-おこづかい節約

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.