おこづかい節約

今月のお小遣いを先取り貯金

投稿日:

先月は、お小遣いが残りませんでした。

今月は、お小遣いを先取り貯金することにしました。

お小遣い先取り貯金

今月のお小遣い

25,000円のうち10,000円を住信SBIネット銀行の口座に入金しました。

僕は、財布の中のお金は全て使う習性があります。

今月は、15,000円でやりくりします。

以前は、お小遣い1万円で過ごしていましたし、1万5千円なら、ちょっと頑張れば過ごせます。

お小遣い1万円と1万5千円との差というものは、かなり大きいのです。

喫煙者にとって、お小遣い1万円は罰ゲームでしかありません。

せっせとおにぎりを作れば、なんとかクリアはできます。実体験

先月のお小遣いの使い道

先月、ホワイトデー以外に使ったものを思い出しました。

野菜の苗をたくさん買いました。笑

今年は、プランター家庭菜園のリベンジです。

ミニトマト2つ、イチゴ3つ、ナス、ピーマン、キュウリ、ブロッコリー、パセリを植えました。

ミニトマトは200円、イチゴは300円、その他は60~80円ぐらいでした。

早速ですが、先日、キュウリが死んでしまいました。

台風もきていないのに、多重債務農園は60円の損失です。

今年は、去年よりもたくさん植えました。半分ぐらいは生き残ってほしいです。

貯めたお小遣い

貯めたお小遣いは、繰り上げ返済に使うことにしました。

とは言っても、全部は使いません。

半分ぐらいを繰り上げ返済に使います。

そして昨日、ジャパンネット銀行へ一部繰り上げ返済をしました。

家庭菜園の話に戻りますが、

野菜が無事収穫できたら、妻に買い取ってもらおうと思います。

苗に使ったお小遣いが、2倍になって戻ってくるかもしれません。

僕が収穫する前に、無断で搾取される可能性100%でございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-おこづかい節約

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.