保険契約者貸付の利用履歴

保険を解約せずに保険契約者貸付を利用する理由

投稿日:

保険を解約せずに、保険契約者貸付を利用する理由があります。

現在、3つの保険から契約者貸付を利用しています。
1.払い済みの学資保険
2.月払いの終身保険
3.年払いの終身保険

以上の保険を解約すれば、契約者保険貸付の返済をする必要がなくなります。

2と3の保険を解約すれば、今後、保険料を払う必要がありません。その分を借金の返済に回せます。

でも、解約はしません。

「保険契約者貸付は絶対に返す」と妻と約束しました。絶対に守らなければなりません。

万が一の為

我が家に100万円単位の貯蓄があるなら保険を見直した方がいいかもしれません。

しかし、我が家には貯蓄と呼べるお金はありません。

万が一の為、必要な保険となります。

借金返済が苦しいからと言って、解約するわけにはいきません。

僕の終身保険は、約4年ほど前に加入しています。

解約後、または数年後に、同等の保険に入り直そうとしたら、歳をとっていますので、保険料が高くなります。

今後、病気になれば、保険に入れないかもしれません。

現在入っている保険で備えつつ、保険契約者貸付を利用して借金の利息支払いの節約ができています。

甘えない為

僕の作った借金のせいで、保険契約者貸付を利用しているといことを忘れてはいけません。

保険契約者貸付にも利息支払いがあります。

「節約しよう」「できるだけ早めに返そう」と思うことができます。

甘えることなく、保険を解約せずに返済していこうと思います。

娘の為

現在利用している保険契約者貸付約180万円の半分以上が、学資保険からの借り入れです。

娘が大きくなり、学費がかかる時期に、段階的にもらえる学資保険です。

娘が生まれたときに、妻が保険料一括払いで加入していました。

娘ではなく、多重債務者な旦那の役に立つなんて、妻は思ってもみなかったでしょうけど。汗

娘の為の保険です。解約するわけにはいきません。

娘が大きくなる前に、なんとしても完済しなければなりません。

最後に

1年程前に保険をひつと解約しようと思い、妻に戦いを挑みましたが、返り討ちにあいました。

でも今は、保険を解約しなくてよかったと思っています。

借金に追われていると周りが見えなくなります。僕は目先の借金支払いのことばかり考えていました。

僕がすべきことは、借金を返済することだけではありません。

万が一に備え、家族3人が暮らしていくことを考えなければなりません。

妻の言うことを素直に聞いておけば、大丈夫な気がしているのでございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-保険契約者貸付の利用履歴

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.