多重債務者の日常

ゴールデンウィークはこよみ通り…2019年

投稿日:

世間一般は、10連休ですね。

僕の連休は、こよみ通りです。

古いカレンダーのこよみ通りです。

タジュウバウアーの出番です。

くそぉおおぅ!

零細企業に勤めるサラリーマンのつらいところです。

今回のGW、零細企業であっても9連休や10連休のところが多い気がします。

4/30、5/1、5/2に出勤して、仕事になるのでしょうか。多くの取引先は休みです。

ダラダラとした3日間で終わりそうな気がしています。

 

僕の勤め先は、社長の一言で休日が決まります。

僕 「今年は9連休ですね」(土曜は仕事)

社長「こよみ通りに決まってるだろ!」

恐れながら申し上げます。とは言いいませんでしたが、

僕 「4/30から5/2は祝日ですよ」

社長「そんなの分かってる!GWはこよみ通りだ!」

古いカレンダーを見ていますから話になりません。

心の中で「こよみ通りと言ったな!来年はこよみ通り休んでやる!」と思ったのですが…。

赤9連続は、今年だけなのです。

来年、9連休なんてありません。

くそぉおおう!!

 

社長の立場からすれば、連休が長くても社員には毎月と同額の給与を出さないといけません。

それであれば、少しでも社員を働かせたいのでしょう。

でも、僕含め社員の士気は、ダダ下がりです。

先日、部下に「GWどっか行く?」と聞いたら、「俺には関係ないっす!」と返ってきました。

それからというものゴールデンウイークの話題は、しないようにしています。

 

大手企業にお勤めの方は、今年でなくとも有給休暇をとって長期休暇とれるのでしょう。

僕の場合、今年2019年のGWは、大手を振って9連休取れる絶好のチャンスだったのです。

9連休のチャンスを逃しました。

4月入ってから仕事を前倒しにし、9連休を取る為に頑張ってきました。

失望です。

期待した僕が馬鹿でした。

初めから期待しなければよかったのです。グッバイ平成…

 

以上、愚痴ばかりで申し訳ありませんでした。

 

今年9連休を取れる方は、思う存分お楽しみください。

平成から令和へ奇跡の赤9連チャンでございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-多重債務者の日常

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.