我が家の家計簿

現在、我が家にある現金は約34万円

投稿日:

多重債務な僕のせいで、借金返済に追われている我が家です。

家族構成は、僕、妻、小学生の娘の3人です。

そんな我が家に、現在いくらの現金がある?という話です。

ここで言う現金とは、来月の給料日10日までの支払いなどを引いた金額です。

我が家の現金

337,000円

これ以上の借金をせずに、我が家が暮らしていく為の生命線のお金です。

40万円ぐらいはあると思っていました…汗

以下が、内訳です。

娘の通帳

17,000円

娘のお年玉貯金です。このお金に手をつけるわけにはいきません。

僕のお金

11,000円

住信SBIネット銀行に入れており、妻が見ることができるお金です。

ブログ収入の隠し貯金約27,000は除きます。

妻の通帳

110,000円

妻は、パート代のうち45,000円を家計入れ、残りは妻の通帳に置いています。

ちゃっかり20万ぐらい貯めていると思っていました。

その他にも貯金ある?と妻に聞くと、

「あるわけないでしょ!」とキレられました。ぐう…

妻の通帳から、年払いの保険を支払っていますので、全部はあてにできないお金です。

繰り上げ返済ストック

90,000円

14万円ありましたが、先日、ろうきんフリーローンの繰り上げ返済に約5万円を使い、残り9万円です。

このお金は、生活費ではなく、返済だけに使いたいお金です。

家計の通帳

109,000円

現在266,000円が家計の通帳に入っていますが、給料日までに、支払いがくる借金返済・引き落とされるもの・生活費など引き出すものを差し引いたら、109,000円が残ります。

現在、無理をして、繰り上げストック以外にも毎月15,000円の繰り上げ返済を行っている為、家計は毎月赤字です。

月を追う毎に減っていくお金です。

まとめ

現金があるようで、ない状況です。

夏のボーナスまで、なんとか切り抜けなければなりません。

家計の通帳残高は、10万円をきりそうです。

そろそろ妻が、繰り上げ返済について、厳しくなる頃です。

「生活費に回して!」と言われる前に、繰上返済ストックを使い切り返済しなければならないのでございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-我が家の家計簿

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.