多重債務者の日常

いつもより2日遅い給料日が待ち遠しい

投稿日:

こんばんは。

多重債務者の借金ブログです。

 

毎月10日が給料日なのですが、
今月は連休の為、給料日は12日です。

 

給料が入ったあとに、繰り上げ返済するようにしつけられています。

なので、12日まで繰り上げ返済はできません。

f:id:blogpapa:20190208190554p:plain

今の僕は、妻から「待て!」と言われた犬です。

 

口座に繰り上げ返済用のお金があるのに、目の前にエサがあるのに、我慢です。

給料が入る前に繰り上げ返済すると、エサに跳びつくと、妻に怒られます。ぐう…

 

妻から「よし!」と言われたら、僕は「ワンワン!」と通帳をくわえて繰り上げ返済しにいくのです。

 

現在は、通帳を渡してくれるようになりましたので、少しは信用が回復したようです。

 

今月は「どこに」「いくら」繰り上げ返済しようかな?と考えています。

 

ストックしている分を全て繰り上げ返済したいのはやまやまなのですが、全て返済に使ってしまうと、我が家には貯金がない状態なので借金をしないと生活できなくなってしまいます。

 

利息が低いおまとめローンが組めたら、借金生活がもう少し楽になるのですが…。

現状が約10%なので、6%のローンでも組めたら、年間12万円も利息が節約できます。月になおすと、毎月1万円も浮きます。

 

金利が低いローンが組めない今、利息を節約する方法は、繰り上げ返済しかありません。

地味にコツコツ繰り上げ返済するしかありません。

でも、12日までは「おすわり」するしかないのでございます。

 

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-多重債務者の日常

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.