多重債務なサラリーマン。
弁護士にすすめられた個人再生を拒み、おまとめローンに申し込むも審査に落ちました。一部借り換えで藻がき、家族を巻き込みながらも自力再生を目指す借金返済ブログです。

多重債務者の日常

禁煙を始めたけど、1日半で挫折

投稿日:

こんばんは。

多重債務者の借金ブログです。

 

おこづかい節約の為に、2日1箱で我慢していました。

今まで我慢していた反動もあるのでしょうか。

先月の終わり頃から、難しい仕事が重なったこともあり、1日1箱になっています。

f:id:blogpapa:20190207185854p:plain

このままではダメだと思い、おとといから禁煙しました。

 

おとといの夜10時から、今日の朝10時まで禁煙をしていました。

昨日は、なんとか我慢できたのですが、今日になって挫折しました。

 

喫煙を我慢するストレス

    と

禁煙に失敗したストレス

 

嫌になります。

どっちにしてもストレスです。

 

喫煙しない人には分からないと思いますが、禁煙しているとイライラしてくるのです。

やっぱり我慢しているとう状態がいけないのでしょうね。

 

禁煙したら、いいことばかりなのです。

喫煙するメリットなんて、ひとつもないのです。

 

頭では分かっているのに、何故、禁煙できないのでしょうか。

自己嫌悪でしかありません。

 

もう一度、禁煙に挑戦してみます。

 

成功する自信はありません。

当ブログで「禁煙します」とあと何回言うか分かりません。

でも、成功するまで、何度でも挑戦してみようと思うのでございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-多重債務者の日常

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.