多重債務者の日常

借金がつらくても、借金とうまく付き合うしかない

投稿日:

おはようございます。
多重債務者の借金ブログです。

借金つらいです。
自業自得なので仕方ないのですが、つらいです。

でも、「つらいつらい」と言ってばかりいても、借金は減りません。
僕のような多額の多重債務者になると、借金とうまく付き合うしかありません。

 

f:id:blogpapa:20180325082540j:plain

去年は、借金の返済について、あまりにも無知でした。

家族の助けを借りて、借金の総額を年収以下にすれば、おまとめローンを組めると思っていました。現実は、甘くありませんね。

去年は、カードローン1社(97万円)を、ろうきんさんのフリーローンで一部借り換えすることしかできませんでした。

おまとめローンを組めなかったという焦りと「借金を早く返したい」という気持ちが強くなり、性懲りもなく投資&投機に手を出します。 結果は、過去の当ブログを見て頂かなくても分かると思いますが、失敗に終わります。

 

「借金を早く返したい」
という気持ちは、まだあります。

・どうにかして借金を早く返したい

・投資等で稼いで借金を早く返したい

・ブログで稼いで借金を早く返したい

と、いろいろと毎日考えてしまいます。

 

ひとつひとつ考えていきます。

 

「どうにかして借金を早く返したい」

僕の場合は、法的な債務整理(任意整理や個人再生)ができれば、早く借金を返すことができます。でも、個人再生ではなく、家族の助け(約400万円)で自力再生を選び、あと戻りできない状況にあります。
金利の低いおまとめローンへの借り換えを模索していますが、まだ実現はできていません。

 

「投資等で稼いで借金を早く返済したい」

去年も株で負けました。妻から株禁止令が出ています。もう一度株に手を出したら離婚でしょうね。もともと投資&投機が原因で多重債務者になったのですから、するべきでないことは明白です。

 

「ブログで稼いで借金を早く返済したい」

おこづかいや借金返済の足しになればと思い当ブログを始めました。
簡単に稼げるものではありません。去年6ヵ月間更新せずの実働9ヵ月の当ブログですが、毎月稼げると言えるにはまだまだ時間がかかりそうです。バズれば稼げることは経験済みですが、神頼み・グーグル様頼みです。

 

結論は、いくら考えても「借金を早く返す」ことはできません。

 

いつも考えていたら疲れました。
最近、体の調子が悪いのは、この疲れからかもしれません。

 

去年1年の借金生活から考えを変えます。 

今年は、借金との付き合い方を変えます。

 

もう焦りません。
たんたんと返済していきます。

 

いくら考えても給料日がこないと、毎月の借金は返済できません。
仕事をたんたんとこなし借金返済をするしかないのです。普通のサラリーマンの僕ができることは、これだけです。

 

2017年の年末に借金と向き合い、約1年以上が経ちました。2018年だけで5歳ぐらい歳をとった気持ちです。笑

2019年は、借金つらくても借金とうまく付き合うしかないのでございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-多重債務者の日常

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.