多重債務者の日常

多重債務者の日記(2019年1月13日)

投稿日:

おはようございます。

多重債務者の借金ブログです。

 

今回は、僕の健康についての話です。

f:id:blogpapa:20190113092955p:plain

仕事で、上司とお客様が健康や病気の雑談で盛り上がっているのをよく目にします。

僕は上司の横で「へえ~」と言いながら、右から左へ聞き流すのですが、そろそろ参加できる歳になったのかもしれません。参加したくありませんけど。

 

去年の後半から、体の調子がよくありません。

とにかく疲れやすいのです。

そして、疲れがとれないのです。

 

今まで大きな病気をしたことはありません。

5年ほど前に受けた簡易な健康診断では、何も問題はありませんでした。

それからは、勤務先から健康診断の案内がきても、一度も健康診断を受けていません。

 

「若いときより疲れやすいのだろう」

「借金と仕事からのストレスだろう」

と、勝手に思って放置していたですが、年齢的にも自分の健康と向き合わなければならない時がきたような気がしています。

 

自分で把握している病気は、蓄膿症だけです。

あと思い当たるのは、妻から「絶対に無呼吸症候群だから検査に行って」と言われています。妻が大げさに言っているだけだと思うのですが…。

 

本当に面倒ですよね。検査とか…。

検査なんかしたって僕は健康だと思っていますから。

 

「仕事が忙しくて検査にいく時間がない」と言い訳してきましたが、今年は時間を作ろうと思います。

 

今までは、病気になったときだけ病院に行くという考えでした。
でも、健康を維持する為に病院へ検査に行くという考えに変えます。

 

今年は、きちんと検査しようと思います。

放置していた蓄膿症も治療しようと思います。

 

多重債務な僕は、検査費用や医療費や薬代などの出費は抑えて、借金の返済にまわしたいのです。

でも、健康でなければ働けませんね。

そうなれば、借金の返済もできませんね。

 

借金のことで頭がいっぱいですが、
健康についても考えないといけない歳なのでございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-多重債務者の日常

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.