多重債務なサラリーマン。
弁護士にすすめられた個人再生を拒み、おまとめローンに申し込むも審査に落ちました。一部借り換えで藻がき、家族を巻き込みながらも自力再生を目指す借金返済ブログです。

おこづかい節約

おこづかい(2019年1月)

投稿日:

おはようございます。

多重債務者の借金ブログです。

 

今日は、おこづかいの話です。

f:id:blogpapa:20181129084106p:plain

先月分の節約分
11,000円

ボーナス分
25,000円

1日から、ほとんどお金を使っていません。
余裕がありますので、今月のおこづかい25,000円のうち5,000円をATMに入金しました。

f:id:blogpapa:20190106103102j:plain

おこづかい41,000円も貯まりました。

 

でもですね。

物欲がありません。

借金があるので何かを買うという気になれません。

 

以前は、株にお金を使っていました。

株ができない今、お金を使うことがなくなりました。

 

お金を増やしたいという気持ちは、まだあります。

でも、お金を増やす方法が思いつきません。 

 

妻から、洋服買えば?と言われましたけど、ほしくありません。

 

株をしなくなって、何も趣味がないのです。

 

去年の夏、バルコニーでプランター菜園に挑戦しました。

きゅうりの苗を2本植えたのですが、きゅうり1本しか収穫できませんでした。

キュウリは、スーパーで買った方がお得です。

 

暖かくなったら、また挑戦してみましょうか。

でも、虫が涌くのですよ。部屋に小バエが入ってくるのです。

 

小バエが飛んでいると妻がキレます。

娘も一緒になって「むしぃ!」とキレます。

 

欲しいものが見つかりました。

 

コバエホイホイ・・・。

 

やっぱり何も買わず貯めるのでございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-おこづかい節約

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.