ブログ収入と運営

今年の借金生活とブログを振り返る(2018年)

投稿日:

こんにちは。

多重債務者の借金返済ブログです。

 

今年一年の僕の借金とブログを振り返ります。

f:id:blogpapa:20181231014822p:plain 

犬が僕です。デカいひよこが妻です。

 

2017年12月24日

・ブログを始めます。
 借金775万円のおじさん登場です。 

 

2018年

1月
・おこづかい1万円。おにぎり作りだします。
・ブログがアドセンスに合格します。

2月
・ろうきんおまとめローンの審査に落ちます。
・ろうきん一部借り換えローンの審査に通ります。
・中旬からブログ1日2記事という暴挙に出ます。 

 3月
・ろうきんフリーローンで一部借り換えます。
・株に手を出します。
・1日2記事が苦しくなり「気合いだ」と連呼するようになります。 

4月
・ろうきんフリーローン初回を返済します。
・「初のアドセンス報酬が振り込まれました」を最後に、おじさんは消息不明になります。(ブログ更新が途絶えます) 

5月~10月(ブログ空白の期間)
・株で勝ちます。
・株で負け始めます。
・自転車操業を始めます。
・家計のお金に手を出します。
・妻に全てを話します。 

11月
・借金を増やしたおじさんが帰ってきます。(ブログ再開)
・給与が増えます。
・借金の繰り上げ返済に目覚めます。 

12月
・おこづかいが増えます。
・保険貸付が追加で利用できることを知ります。
・繰り上げ返済の大事さを知ります。

 

以上が、当ブログの今年1年の簡単な流れです。

「何やってんだ、こいつ」と興味をもたれた方はこちら(当ブログの日記スタート)からご覧ください。笑

 

 

妻に借金を告白してから、一年ちょっとの借金生活が経過しました。

 

借金は簡単にできましたが、借金返済は簡単ではありませんでした。

借金を返す為に収入を増やそうとしましたが、これもまた簡単ではありませんでした。

ネットで「株やFXやブログの収入で借金を返す」という話を見かけますが、そんなことできる方は、極一部の方々でしょう。

 

借金は、真面目にコツコツ返済するしかないと思っています。

 

借金返済は、これからまだまだ続きます。もしかしたら、個人再生しとけばよかったという結末になるかもしれません。

個人再生しなくてよかったと言えるよう借金返済を続けていきたいと思っています。 

 

早いものですね。今日は、大晦日です。

当ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

どうぞよい新年をお迎えください。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-ブログ収入と運営

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.