多重債務なサラリーマン。
弁護士にすすめられた個人再生を拒み、おまとめローンに申し込むも審査に落ちました。一部借り換えで藻がき、家族を巻き込みながらも自力再生を目指す借金返済ブログです。

おこづかい節約

我慢しておこづかい節約(今月の結果)

投稿日:

おはようございます。

多重債務者の借金ブログです。

 

我慢して節約したおこづかいの結果です。

f:id:blogpapa:20181207085714p:plain

25,000円のおこづかいの使い道は、以下の内容です。

お昼ご飯:300円/日(休日除く)
飲み物代:100円/日(休日除く)
発泡酒代:120円/日
タバコ代:480円/2日
娘小遣い:200円/週

 

節約できた分を貯めて、予定より使ったらマイナスするという簡単なゲームです。

1,000円以上貯まったら、コンビニATMに入金します。

 

初めは、手帳に一日いくら節約できたか書いていたのですが、途中から面倒になり書いていません。ATMにも入金していません。(関連:僕のおこづかいと節約のカテゴリー) 

でも、意識して我慢すると貯まりますね。

昨日の時点で財布に千円札が4枚も残っていました。

 

3,000円をコンビニATMで入金です。

 

財布には1,000円と小銭が残っています。

お正月休みに入りましたので、これだけで今月はのり切れます。

 

節約できたおこづかいは、

f:id:blogpapa:20181229230429j:plain

合計11,000円でした。

(いくつか入金されている大きな金額は、保険貸付の借入分と借金返済金です。見ると悲しくなるので無視です。)

 

自分のおこづかいが貯まるって嬉しいですね。

 

妻に黙って使ってもいいお金です。

このお金からなら、妻に黙って繰り上げ返済してもキレられることもありません。根に持つタイプ

このお金で繰り上げ返済は絶対にしませんけどね。とても根に持つタイプ

 

今月は結局、カツ丼を一度も食べませんでした。

おこづかいは貯まったままです。

来年の始めは、カツ丼食べ放題でございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-おこづかい節約

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.