保険契約者貸付の利用履歴

保険の契約者貸付を利用(2回目)

投稿日:

おはようございます。

多重債務者の借金ブログです。

 

保険の契約者貸付の利用2回目の話です。

f:id:blogpapa:20180318144923p:plain

アフラックの保険の契約者貸付のお金が振り込まれました。

 

   158,000円
    77,000円

合計:235,000円

 

初回は、書類に記入し返送という手続きが必要でした。

今回は、電話するだけで貸付金が振り込まれました。

先週木曜日のお昼に電話したら、月曜に入金がありました。早くて便利です。

 

メットライフ生命の保険の契約者貸付は、初回同様の手続きが必要でした。

書類に記入・押印し、保険証券を返信用封筒に入れ郵送です。

今週の火曜のお昼に郵便ポストに入れましたので、明日か明後日には入金があると思います。今回は、75,000円を申込みました。

 

僕のような金利の高い多重債務者にとっては、とても有り難い契約者貸付ですけど、妻に借金を隠している方は、使えない方法ですね。

 

<アフラックの場合>

初回:郵送要

2回目以降:郵送不要(電話のみで完結)

 

利用する都度

・利用確認の郵送物有

・利息案内の郵送物有

・利息支払い完了の郵送物有

 

<メットライフ生命の場合>

初回:郵送要

2回目以降:郵送要

 

利用する都度

・利用確認の郵送物有

・契約内容確認の郵送物有

メットライフは、利息が貸付元金に組み入れられますので、まだ利息を支払ったことがありません。払込みすれば、郵送物がおそらくあるのではないでしょうか。

 

以上のように、頻繁に郵送のやり取りがあります。

 

サラリーマンであれば、妻にバレずに保険貸付を利用するのは無理ですね。

旦那に内緒で借金していて、旦那より早く家に帰れる方なら、ばれずに利用できるかもしれません。 

 

妻に借金がばれている僕には関係ありません。ぐう…

保険の契約者貸付を利用して、金利の高い借金の一部を繰り上げ返済します。

借金返済の綱渡りが続くのでございます。

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-保険契約者貸付の利用履歴

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.