保険契約者貸付の利用履歴

メットライフ生命から保険貸付の利息支払いの請求がこない

投稿日:

おはようございます。

多重債務者の借金ブログです。

 

僕が契約しているメットライフ生命さんの保険の話です。

去年、保険貸付(契約者貸付)を利用しました。

f:id:blogpapa:20181215083253j:plain

同時期に契約者貸付を利用したアフラックさんからは、1ヶ月ほど前に利息支払いの案内がきていました。
過去記事:保険貸付の利息支払いの請求がきた

 

「利息支払いの案内」ではなく、

「契約内容のお知らせ」が届きました。

 

貸付のご利用についての内容を確認すると

f:id:blogpapa:20181215083235j:plain

2ヶ月前の「10月14日現在」と書かれています。

この書類は、6日前に妻からもらったものです。

もしかしたら、1ヵ月以上前に届いていたのかもしれませんね。
妻が隠し持っていたのでしょうか?(謎です

 

◆ご利用中金額

契約者貸付:105,373円

 

なんか増えてる?

 

去年利用した貸付が 102,440円です。

 

利息分3,000円程が増えていました。

自動的に利息分が、貸付元金に入る仕組みでした。

 

そして、多重債務な僕を誘惑するご利用可能額の表示もありました。 

 

◆契約者貸付ご利用可能額

 62,700円

◆契約者貸付ご利用利率

 3.00%

 

さ、さ、さんパーセントで貸してくる…ゴク

 

妻が僕に隠したかったのは、この「ご利用可能額」なのでは…。

ますます妻が隠し持っていた疑惑が深まります。(怪しい

 

保険貸付を利用して、カードローンの繰り上げ返済ができます。

元金分だけですけど、金利差分の節約ができます。 

 

現時点をネットで確認してみました。

f:id:blogpapa:20181215091005p:plain

 ◆現時点での貸付可能額

 79,810円

 

◆適用利率

 3.00%

 

な、な、なな万9千円も貸してくれる…ゴク

 

僕の借金の中で、一番利息の高いものは、

ろうきんフリーローンの金利11.7%です。

 

3%との差は、8.7%です。

 

79,000円×8.7%=6,873円

 

年間6,873円も利息が節約できます。

ろうきんフリーローンは、あと4年以上あります。

 

6,873円×4年=27,492円

 

これから将来払う利息が3万円弱も節約できます。

これを使わない手はありません。

 

僕は、解約返戻金型の保険を支払い続ければ、
契約者貸付の利用可能額が増えるという発想がありませんでした。

 

保険契約者貸付は、低金利ローンの審査に通らない僕にとっては神様です。
この保険に入ったのは、閻魔様(妻)ですけど。

 

メットライフ生命の契約者貸付の可能利用額が増えているということは、アフラックの解約返戻金型の保険も利用可能額が増えているということです。

 

メットライフ生命の保険貸付を利用することは、妻から承諾をもらいました。

すんなり「いいよ」と言ってくれました。(やっぱり怪しい

 

アフラックの分は、まだ承諾をもらっていません。 

でも僕は、アフラックへも電話したのでございます。
(閻魔様(妻)から、僕は怒られるのでしょうか…)

ご覧下さりありがとうございました。
            にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
債務・借金ランキング     ブログ村

-保険契約者貸付の利用履歴

Copyright© 多重債務なパパ【借金ブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.